もっと、他にやることあるだろ

普段、よく見るブログのコメント欄で、まるで禅問答のような細かい差異をあーでもない、こーでもないと論難しあっているのを見た。コメント欄って、そういうものだったっけ?
いい歳して気付かないようだから、軽く指摘して二度と立ち入らないことにした。

記事に対する、揚げ足取りが横行できる場というのも、どうかと思う。

コメント欄は、道端のようなものだと私は考えている。


こういうものがコミュニケーションと呼ばれるのなら、日本は間違いなく衰退の道を進んでいる。

ローマ帝国しかり、大唐帝国しかり、大英帝国しかり。

高校生の化粧と同じ。もっと他にやることあるだろ。

シリコンバレーから将棋を観る -羽生善治と現代
シリコンバレーから将棋を観る -羽生善治と現代
中央公論新社 2009-04-24
売り上げランキング : 3342

おすすめ平均 star
star興味深いが。。
star知のオープン化
star天才棋士達と梅田望夫氏の異業種コラボ、とにかくおもしろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools