2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俳句の世界

といっても、はてなハイクです。はてなはハイクを「ミニブログ」として位置づけていて、 気軽に、今日の一言が書けるようにしている。ブログは少しずつでもいいから毎日書いていくのが重要で、 私もお題に沿って少しずつ書いています。私の投稿ハイク お題が…

気持ちは分かるのだが

asahi.com(朝日新聞社):アマゾン、消された書評 著者・水村さん「公正さ疑う」 - 社会 インターネット上の書店「アマゾン」の利用者が商品について投稿する批評欄「カスタマーレビュー」に、いったん掲載された好意的なレビューが削除されたとして、話題…

学校の夢

前回の夢で学校の話が出てきたので、私の夢の中の学校について書きたい。大抵の場合、出てくるシーンは教室ではなく、廊下である。そこを一人で歩いている。もしくは、急ぎながら歩いている。急いでいるのは、既に授業が始まっているのを知っているからで、…

夢日記(7日夜)

ベランダのような場所から朝焼けか夕焼けのように燃える景色を眺めていたが、そのうち双眼鏡を取り出してのぞくと中世の古城のようなものが見えた。多分、イングランドあたりの、まるでチェスのルークの駒のような角を持った城壁が見えていた。珍しくカラー…